スタッフ日記

趣味 キルトとシンブル(指ぬき)ちょいと汚い画像があります。

2023年9月6日

私がよくチクチク生活をしているとこちらに書いてますが・・

私の下手の横好きのパッチワークのことですが

パッチワークの中で一番好きなのがキルトなんですが、キルトは凄くっへたくそなんですが・・

とにかくずーっとチクチクしている時間が好きなんですが・・・

キルトに必要なのがシンブルという指ぬきなんです。

このシンブル結構丈夫にできているんですが、1個700円から1000円くらいするんです。

もっとお高いのとかお安いのとかありますが・・

1個買えばずっーと使えるわけではありませんです。

穴が開くんです。このシンブルに針を当てながらチクチクするんで

使っているうちに穴が開いて・・・針が‥手に・・ブスットささるんですよ。

まあ消耗品なわけです。長持ちするシンブル欲しいです。

使いはじめと、穴が開いた状態です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

チクチク生活には、このシンブルがないと・・手が指が・・痛くなります。

必需品なんですよお~。

と仕事を離れて趣味のお話でした。ちょっと汚い画像で申し訳ありません。(__)

 

ページトップへ戻る