スタッフ日記

トマトです。

2023年6月19日

ι(´Д`υ)アツィー・・・梅雨の晴れ間なんですが、30度越です。

タイヤマン菜園・トマト大きくなってきています。

実が・・次々とついているんですが・・ポロっとなりそうで怖いぃぃぃぃ~

ピーマンを収穫したんです。一個ですが。

パプリカってなかなか育たないのですかね~。

以上タイヤマン菜園の報告です。

我が家では、キュウリがぼちぼちと収穫できたので、土曜日にキュウリのからし漬けを・・・。

簡単キュウリのからし漬けの作り方~

キュウリ2キロを一口大に切り

塩 90グラム

砂糖 400~450グラム

辛子 粉のやつ 40グラム 「鬼辛子」とか山口では「萩からし」という奴です。

この材料を混ぜ合わせるだけで・・ポリポリのからし漬けができます・・・

↑(ビニール袋に入れてフリフリするだけです。)

1週間前後が食べごろです。

私は香辛料が苦手で食べないのですが・・←好き嫌いが結構多い人です。

キュウリ大量消費したいときに作ってます。

注意・・キュウリから水分が沢山でますが・・そのままで密閉容器に入れておいてくださいませ。

 

 

 

 

ページトップへ戻る