スタッフ日記

茄子といえば からし漬け??

2023年6月13日

茄子の花って綺麗ですよね。

やっと花が咲きましたが茄子を育てるのはむ難しいらしいです。

我が家では、普通に咲いて実が生っているので簡単かな~と思ってたのでてすが???

我が家結構広い畑があるですが・・昨年・今年で暴走シートじゃなくて防草シートでかなりの広さを覆ったのですが、

茄子とピーマンとトマトとカボチャとパプリカとキュウリを植えてあるのですが、

キュウリはもう2本収穫したんで、野菜を育てるのは簡単んんんんと思ってたのですが。

結構お世話が必要ですね。

タイヤマン菜園でも沢山収穫できるといいのですが、ゴーヤは、ほったらかしでも沢山採れたんですが・・

どうなることやらです。

近々トマトやピーマンの成り行きも更新できそうです。

 

ページトップへ戻る