スタッフ日記

ピーマンの肉詰めにチンジャオロースに・・・それから

2023年5月29日

ピーマンの花が咲いていたと思ったら・・すでに実がついていました。

3本植えてあるんですが・・すべての苗に実がついてます。

それから・・パプリカにも小さい実がついてます。

我が家のピーマンの肉詰めは、ピーマンを半分に割らないでそのままヘタだけ切ってお肉をブッコみます。

めんどくさがりな私らしい肉詰めです。(笑)

我が家の菜園でも沢山ピーマンが実った時には、作り置きしてますから・・食卓には、毎日登場します。

私が一番好きなピーマン料理は、ピーマンとジャコの醤油炒めなんですが・・

ピーマンとちりめんじゃこをごま油でいため味付けは、醤油・酒・お砂糖だけなんですが、

冷えても美味しいので是非お試ししてください。ピーマンをシシトウにしてもいいですょ~。

皆さんご存じでしょうが・・(笑)

タイヤマン菜園でピーマンが沢山実ったらどうするんでしょうかね~。

ピーマンが入っているお料理結構ありますね。楽しみです。

 

 

ページトップへ戻る