スタッフ日記

御朱印 趣味なのか・・

2022年9月9日

初めて御朱印を頂いたのは、平成27年10月25日でした。2015年なので、今から7年前です。

出雲大社の御朱印が初めてだったのです。

どんどん御朱印帳が増えていき現在3冊目に突入しているのですが、このご時世で、全く頂けてません。

地元のいろいろな神社・仏閣なども毎年頂いていましたが、最近は、お家からあまり外へでることもなく

年が明けたら、また地元だけでも頂ければいいなぁ~と

お守りは、あまり頂くことがないのですが、御朱印結構好です。

同じ神社でも書く人がかわるとイメージが変わるんですよ。

何年も前のものですが・・なんとなくご利益にあやかりたいと頂いた御朱印2つ

鳥取県の金持神社 かねもち神社ではなく(かもちじんじゃ)と

京都府の御金神社 おかね神社(みかみじんじゃ)(ФωФ)フフフ・・・

まだご利益はないのですが・・・(;´д`)トホホ

 

ページトップへ戻る