スタッフ日記

大人の塗り絵

2016年7月21日

本好きの私ですが・・

書店のおススメコーナーに、以前から気になるものが・・あります。

大人の塗り絵・・・なる・・

以前から知ってはいたんですが・・

絵心のない私と、配色などのセンスがないので・・

何にでも手を出すわたしですが・・やったことないものでした。

何でもセラピー効果もあるらしいという記事をみたんですが・・

複雑な・・デザインのものが多くって・・・躊躇しておりましたが・・

簡単な季節の花を見つけてチャレンジしてみました。

↓こんなことが書いてありました。

『素敵なデザインの絵に色を塗っていく作業は純粋に楽しいもの。

研究によると、時間を忘れるほど夢中になるうちに、

雑念が消えてストレス解消に効果があるのだそう。

大人にとって塗り絵は、お金をかけず場所もとらず手軽にできるストレス発散法なのです。』

お仕事でストレスが沢山という皆さん一度チャレンジしてみるのもいいかもしれないですよ~

ちなみに私の簡単な塗り絵作品です。

複雑怪奇なデザインは、まだまだ中途半端です。。

簡単なものからスタートしております。(笑)

さてさて・・そろそろ夏祭りカウントダウン・・・かな~

着々と進んでます。

少しでも皆さんに楽しんでいただけるイベントになるように・・

みんなが知恵を出し合って・・チラシ以外にも・・盛りだくさんなイベントにします。

是非是非7月31日 日曜日は、ミスタータイヤマン防府店へいらしてくださいませ。

お弁当日記なんで・・昨日残り物お弁当ですが・・UPします。(/・ω・\) ハズカシイ♪

ページトップへ戻る