スタッフ日記

近場で菖蒲っ

2015年6月16日

そろそろこのお花の季節です。

ただいま防府では、花燃ゆで盛り上がってるところが二・三あるんですが・・

井上真央ちゃん演じる主人公ご夫妻が晩年過ごした町が

防府市であるということらしいですということは、以前ご紹介しました。

そのゆかりの場所の近くにも、花、菖蒲が咲いている神社などあります。

英雲荘の近くの神社の『老松神社』

三田尻尻相撲の行われる神社でもあります。

種田山頭火のお墓のある、護国寺の傍にも・・菖蒲が沢山植わってたり・・

地味に・・見所のある町です。

こちらの日記でも、何度か紹介したことがありますが・・

大河ドラマにあやかり・・、地元散策してみるのも楽しいかもです。

1・2枚目は、鹿野にある・・清流通りの菖蒲ですが・・

3枚目は、老松神社の菖蒲です。

とりあえず・・ご紹介まで・・。

ページトップへ戻る