スタッフ日記

梅初月????

2013年2月16日

タイトル・・の言葉・・耳にしたことありませんでしたが・・

旧暦の12月の異称だそうです。

我が家では、梅の花が咲く季節になりました。

防府の天満宮では、そろそろ・・『梅祭り』季節でしょう・・。

あちこちで・・梅が咲いたというニュースも。

春告草の異名を持ち、春の季語となっている『梅』

私、此花をカメラに収めるのが大好きですが・・

一度として・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは、素晴らしいという・・

ものは、ありませんです。修行が足りないんでしょう。

梅が咲くと、そろそろお外にでても・・暖かいって感じることの出来る・・

しかし、雪も・・・・・という日もありますよね~・・・

『今日降りし・雪に競いて・我がやどの・冬木の梅は・花さきにけり』

by大伴家持さん万葉集より・・

私にとって・・活動開始の合図のような・・梅です。

ページトップへ戻る