スタッフ日記

地産池消から・・大内塗りの話題へと・・・

2013年2月5日

先日職場での会話で・・

地産地消の話から大内塗りの話題へとなったんです。

そういえば・・実家にも・・大内雛があるなぁ~・・・

そういえば・・何年か前に・・大内雛の根付のようなものを買ったことあるな~。

なんて思いながら・

一時期・・バックぶら下げてたなぁ~なんて・・

昨年・・防府市には、ブリヂストンの工場があるという話題を

ショップからのお知らせかHPトップで書いたな~なんて・・

主婦青木は、出来るだけ・・地元の野菜や産物を買うように心がけておりますが・・。

いろいろなもので・・地元を元気付けるように・・していけたらなあ~なんて・・

顔が見える野菜とか・・いわれて・・スーパーには、生産者の方の顔やお名前が・・

書いてある野菜もあったり・・

こだわりの育て方がしてある野菜や果物も扱ってあって・・

主婦としては、うれしいなあ~と思うことも・・。

そんなこんなで・・山口県のHPの中には、『おいでませ山口ブランド館』なる

サイトもあったりして・・

もっと・・県内で作られてるものも紹介して欲しいな~と・・思ったりした私でした。

写真は、道の駅で見つけた・・大内雛のストラップ???

いや・・根付・・のようなものですが・・。

また、どこかで・・かわいい山口県の名産品を見つけたら・・ご紹介します。

写真2枚目は、私が昔買った・・大内人形です。

小さいものですが、お店に飾ってあります。

ページトップへ戻る