スタッフ日記

祈りの朝・寒牡丹

2013年1月17日

阪神大震災が17年だそうです。

阪神大震災を経験されてない人の人口の40%となったというニュースを見ましたが・・。

大震災の経験を伝えなければ・・とのお話・・・

いろいろ考えさせられるニュースでした。

昨日・・そろそろ・・お花の季節かもという日記を書いたんですが・・

近隣で・・ないかなあ~などと考えていると・・

思い浮かんだのは、山口市吉敷の龍蔵寺が・・

大銀杏や鼓の滝などで知られてる方もいらっゃるかと・・

このお寺さんのもうひとつの・・・名所??名物??

寒牡丹です。今頃の時期から・・2月くらいにかけて・・

寒牡丹の観賞ができるお寺さんです。

山口でも、少し山奥なんで・・結構寒いですよっ・・。

暖かくして出かけましょう。

なかなか・・龍蔵寺の写真がなくって・・

マクロで撮った・・牡丹の花びらの写真ですが・・

原産国がいろいろ違う珍しい牡丹のお花を楽しむことができますので・・

お休みに・・お出かけされては、いかがですか。

あっ・・それから・・このお寺さん・・には、

愚痴を聞いてくれるという・・愚痴聞き地蔵様がいらっしゃいますよっ・・。

2枚目の写真は、愚痴聞き地蔵様では、ありません・・・。

ページトップへ戻る