スタッフ日記

とっても気になる・・猫のお寺さん

2013年1月9日

そのお寺の存在を知ったのは、

ある方の写真展に出かけたことがきっかけでした、

その写真展でいただいた、猫のおみくじ・・・

なんともかわいい・・・ものでした。

写真の猫ちゃんが・・おみくじを背負っているんですよっ・(笑)

写真展も、猫の写真がいっぱいで・・

野良猫さん写真でした。

同じ防府に住んでいる方ということで・・

いつも、その方にブログは、チェックしておりました。

写真展が開催されるということを知って、お出かけさせていただきました。

気になる猫寺さんですが・・萩市にある猫伝説のあるお寺さんだそうです。

休日に出かけてみたい・・と・・・そこに住んでいる??(飼われている・・)

有名な猫ちゃんも、お会いしたと・・

招き猫といわれるくらい・・幸運を招くという・・・うわさの猫のお寺なんで・・

是非ミスタータイヤマン防府店にも・・幸運を招いて欲しいと・・

私が代表して・・お出かけしてみたい場所のひとつです。

↑(本当は、自分だけのために・・出かけたいのかも・・・(笑))

写真は、写真展でいただいた『猫おみくじ』ですが・

何種類か・・猫の表情が違うものがあるようです。

全種類・・・欲しい・・・・・と。

あっ・・あのNHKの自転車旅の火野正平さんも、訪ねられたそうですよっ・・。

ページトップへ戻る