スタッフ日記

県内・・紅葉めぐり・・・その② 漢陽寺

2012年11月30日

さて・・・とっ・・・

紅葉めぐりの2箇所めの漢陽寺ですが・・・

周南市鹿野にあるお寺さんです。

ここも、以前紹介いたしましたよねえ~・・・なんと・・・

ここは、庭園のある・・お寺さんですが・・。

私が、カメラを抱えて・・初めてお尋ねしたころには・・

車は、私のくるまだけっいう感じでしたが・・

この日は・・・なんと・・十数台が・・・。

なんとも・・

最近の鹿野地区は、観光に力を入れてらっしゃるということで・・

近くには、おいしいお蕎麦屋産もありますし・・

鹿野ファームのハムやウインナーなんか・・も、よくスーパーで見かけますよねっ・・

それから・・私が大好きな・・洋風お好み焼きのお店・・??

山の中のカフェでこの洋風お好み焼きは、食べることができますよっ・・。

素敵な雰囲気で・・残念ながら・・写真がないのですが・・。

確か・・鹿野地区では、初雪が・・昨年は、11月24日だったそうですよっ・・。

本格的な冬なりつつあるんだと・・感じるお天気の様子です。

12月2日には、雨よほうですが・・

この雨を境に・・ぐぐっと・・冷え込むとの予報も出てます。

スタッドレスをお持ちの方・・・

昨日も日記に書いておりますが・・

早めの履き替えは・・いざという時に、安心ですよぉ~。

写真一枚目・二枚目は、漢陽寺のお庭・・です・・。

入山料が・・300円です。

二枚目の写真は、決してやっちゃった写真では、ありませんよっ・・。

お庭には、下りることができませんから・・。

鬼瓦のお口にもみじが・・・。(写真少し大きくなるんですよっ・・)

写真三枚目は、私が大好きな・・池の鯉と・・池に落ちたもみじさんたちです。

今年も・・この池の写真を結構な枚数・・・・。(笑)

さて、明日の朝も冷え込む予報です。

ページトップへ戻る