スタッフ日記

秋穂のコスモス

2012年10月16日

秋穂の正八幡様の近くにある・・

コスモスの広がった一帯・・・

毎年コスモスが咲いているようなんですが・・。

昨日あたらから・・。

よくお邪魔する・・ブログで紹介されてて・・

満開だそうです。

お近くを走られる方・・豊浦の100万本のコスモスとか・・

言うわけにはいきせませが・・

このような風景が広がってますよぉ~・・・

ちなみに・・

秋穂の正八幡様は、実は、国宝なんですよぉ~・・・

正八幡宮の本殿、拝殿、楼門、および庁屋は、国の重要文化財建造物に、

また鐘楼は山口市の有形文化財に指定され、

この地方に室町時代より発生した独特の社寺建築様式を

伝える江戸時代の代表的建造物として貴重な存在です。

と、HPに紹介してあます。

正八幡様の近くというと・・

菜の花祭りで有名ですが・・・

秋にも・・こんな素敵な・・見所もあるんですよ~・・。

一度・・・季節には、訪ねてみてくださいなっ・・。

ε-(;ーωーA フゥ…

ページトップへ戻る