スタッフ日記

秋祭り・の季節ですねえ~・・

2012年10月3日

今年こそは、と・・写真を撮りたいと思う・秋祭りが・・・

しかし、今、気が付いてみると・・・

9月30日開催でした・・(;´д`)トホホ

防府市の鈴屋・奈美地区の宇佐八幡宮の腰輪踊りという・・

子どもを中心にして12人が花笠や鳥冠をかぶり、

腰に色とりどりの布をつけて舞う姿はとても華麗です。

豊作や虫よけの祈願をこめて行われます。

のお祭りですが・・・。

終わっちゃいました。

今から・・どんどんと・・秋祭りが開催されていく季節・・

先日紹介した、彼岸花で有名な鰐鳴八幡宮通称小鯖八幡宮でも、神楽の奉納があったり・・

私の住んでる地区でも、鬼さんが出没するお祭りがあったり・・・

する季節です。

行楽にも・・いい季節です。

風もさわやかに感じる季節でもありますし・・。

ミスタータイヤマン防府店でも、

色々なイベントが次々に開催される予定となってます。

皆様・WEBをちゃんとチェックしてくださいなっ・・

どんどん更新していくはずです。

いえ・・更新します。

お店からのお知らせや、

TOPページを・・お見逃しなく・・・・。です。です。

写真の・・・・

一枚目は、行くはずの予定だった・・宇佐八幡宮の腰輪踊りの写真です。

二枚目・三枚目は、小鯖八幡宮で撮った・・彼岸花です。

ページトップへ戻る