スタッフ日記

そろそろ・・・収穫の季節ですね

2012年9月28日

我が家の周りは、田んぼが広がる地域なんですが・・

そろそろ・・稲刈りのシーズン・・

9月末から10月の半ばにかけてが稲刈りのようです。

稲刈りがおわり・・・

刈り取りが終わった田んぼに・・・写真のような・・

風景が広がるんです。

稲わらを圧縮して・・ブロックにして・・コロコロと転がっている風景

ミスタータイヤマン防府店のお得意様の

中村牧場さんが稲わらを・・このようにして・

牧場のへ移動されるんです。

最近では、稲わらは、粉砕して・・田んぼにそのまますきこむ農家さんが多いようですが・・。

私地域では、このように・中村牧場さんへと・・運ばれていくものもあるんですよっ・

牛さんの寝床なんかになるんでしょうねえ~・・。

ページトップへ戻る