スタッフ日記

鹿野漢陽寺・・・紅葉の季節に・・お勧め・・のお庭があるお寺さん・・。

2012年9月12日

寺好きの私・・・・。

お寺さん・・色々と回ってるのですけど・・・

県内で・・一番好きなのが・・・

今回紹介させていただきたいっ・・漢陽寺さん・・です。

曲水の庭があるお寺さんで有名だと・←知る人ぞ知る・知らない人は知らないかなっ

お寺の中には、幾つかのお庭があります。

私がお出かけするときは、静かなんです。

誰一人としていないっていう環境で・・

綺麗に・・掃き清められた・・お庭を見ることができます。

秋に出かけることが多いので・・お庭の紅葉も凄いいいすっよっ・・。

鹿野ICから・・・すぐの所にあるんですよっ・・。

鹿野は、色々と・・見所も・・ありますので・・

春は、鹿野龍雲寺の弾正糸桜や・・・

清流通り・・・・

それから・・笹ユリなどなど・・

一年に何度もお邪魔してます。

三枚目の写真は、山門入ったところにある・・池なんですが・・

秋には、このように・・紅葉が・・池に・・落ちてるんです。

その下には、錦鯉・・。

なんて・・ちょとした見どころも・・ありますよっ・・。

ページトップへ戻る