スタッフ日記

防府美味しいもの・・めぐり・・スイーツ編その二・・・レガトーさん

2012年8月29日

前日に続き・・・美味しいスイーツのお店のご紹介をさせていただきます。

私は、いつもレガトーさんと呼んでますが・・正式なお店のお名前は・・

『ラ・パティスリー・ジュ・ヴ・コンセイユ・レ・ガトー』というそうです。

う~ん・・長い←初めて知ったらしい・・(笑)

とても素敵な店内で・・おされです。

ケーキもパンも・・とても美味しいのですが・・

私的に気になったのが・・・マカロンです・・・。

全22種類・・すごいぃぃぃぃ~

1個130円ですよっ・・。

色が・・似たり寄ったりですが・・ちゃぁ~んと・・袋に明記してあります。

これで・・好きなやつを・・選べます。

・柚子

・松の実

・ミルクチョコレート

・コナッツ

・ハチミツ

・ショコラ

・キャラメル

・抹茶

・シナモン

・コーヒー

・フランボワーズ (ラズベリー)

・フレーズ (いちご)

・紅茶

・生姜

・ノワゼット (ヘ-ゼルナッツ)

・シトロン (レモン系、クエン酸の原料)

・マロン

・アーモンド

・カシス

・ゴマ

・ヴァニーユ (ヴァニラ・ビーンズ)

・ピスターシュ (ピスタチオ)

マカロンがあるのは、以前から知ってたんですが・・。

普通のマカロンの色を思っていた私は、思わず・・え゛っ・・でした。

いろいろなケーキもありますし・・毎月新作を発表されてるようですよっ。

ページトップへ戻る