スタッフ日記

トマトの『アイコ』さん

2012年8月9日

我が家の畑では、

夏野菜が・・沢山収穫されてます。

きゅうり・オクラ・ナス・ゴーヤ・スイカなどなど・・

かなり広い畑なんですが・・

私は全くお手伝いしたことあません・・・。(笑)

何もしないと・・草でいっぱいになる畑

なので・・仕方なく・・義父・母が植えてます。

ここ数日、凄い量のトマトが・・・

プチトマト・・のアイコという品種を

1本だけ植えたんですが・この1本から・・

大量のトマトが・・

我が家だけでは消費できなくって、ご近所さんにもおすそ分けしたり。

トマトといえば・・サラダと・・・パスタに・・・

料理のレパートリーが無い私・・です・・ので・・。

大量のトマト・・を前に・・困っておりま。(笑)

先日から、トマトを凍らせて・・スライスして・・

毎日のように・・サラダにinしております。

ドレッシングも・・凍らせたトマトを・・

砕いて・・作っております。

トマトは、体を冷やす作用のある野菜ですから・・

夏には、おすすめの野菜ということで・・

毎日、トマト三昧な日々の青木家の食卓です。

ページトップへ戻る