スタッフ日記

蒸し寿しと茶碗蒸しとランタンフェスタ

2014年2月3日

年初めから蒸し寿しと茶碗蒸しが食べたいと・・

ご主人様へリクエストをしてたんですが・・

連れて行ってもらいました。

いってから気がついた・・んですが・・・

長崎は、お祭りでした・・『ランタンフェスタ』

凄い人出・・で・・・・車止めるのに一苦労してもらいました。(笑)

23年ぶりに食べた『蒸し寿し』&『茶碗蒸し』は、

美味しかったですよ特に、『茶碗蒸し』

卓袱料理でもなく、ちゃんぽんでもなく・・私の場合

長崎というと『吉宗(よっそう)』の蒸し寿しと茶碗蒸しです・・

このお料理には、私的には、深ぁいくて、ほろ苦い思いでもあるんですが・・・。(笑)

とりあえず・・観光もしたんですが・・・

あまりの暑さに・・2月初旬で・・・19度なんて・・

しかし、火曜日くらいから・・また・・真冬の寒さだそうです。

雪もありかもですね~まだまだ・・春は遠いようですねっ・・・。

ページトップへ戻る