スタッフ日記

遠出したくなる季節

2014年1月16日

私の場合ですが・・この季節遠出したくなります。

夏は、エアコンの効いたお部屋のなかで・・お昼寝するのが一番だと・・。

↑暑さが苦手なためですが・・。

何年か前に・・氷瀑が見たいと・・熊本県に出かけたんですが・・

『氷瀑』滝が凍ってしまったものですが・・・。(笑)

暖かい山口県でこの現象がみれるわけでもなく・・

近場で探したら・・熊本だった・・・というだけです。

で・・この熊本旅行で・・スタッドレスの重要さを思い知らされた私です。

4駆プラススタッドレスだと・・もっと・・良かったということも思い知られました。(笑)

凍ってる滝は、阿蘇のふもとにありました。

古閑の滝というお名前でした。

スタッドレスを履いていても・・山影などは、・・すべるんです。怖かったぁ~・・・。

途中地元の方と、お話する機会があったのですけど・・・

この地方の方は、スタッドレスは、当たり前だということでした。

山口では、なかなか・・すべての方がスタッドレスを履いているということがないので・・

つるつると・・すべるという感覚は、思い出しても・・怖いなあ~。。と・・

備えあれば憂いなしと・・いうことだなあ~と・・。

写真は、一枚目は、古閑の滝の落ち口の凍った写真です。

二枚目は、全体像は、撮れてなかったのですが・・氷瀑ってこんな感じ??

三枚目は、阿蘇の山と・・雪だるまのツーショットで。

ページトップへ戻る