スタッフ日記

ちょるちょるやっちょる踊っちょる♪~♪

2012年7月26日

防府まつりが・・始まりましたぁ~・・・・。

7月中旬から8月上旬で・・防府の街は、お祭り一色???になります。

その中で・・メインイベント・・は、なんと言っても・

7月28日土曜日開催の・・。

防府総おどり大会です。

子供の頃からなじんだ・・あの・・都はるみさんの歌声で・・

ちょるちょるやっちょる 踊っちょる

 みちょるやっちょる  踊っちょる

一.防府そだちは なにが好き

  親も あの娘も 踊り好き

  踊り上手は 器量よし

  人の眼につく 眼にとまる

ちょるちょるやっちょる 踊っちょる

 みちょるやっちょる  踊っちょる

            (以下はやし言葉略)

二.梅の花なら  天満宮

  花見ざくらは 佐波川さ

  人の噂の  なかに咲く

  防府むすめは 恋の花

三.ひと目三田尻 船でさえ

  踊るあの娘の 顔見たさ

  逢いにくるくる 瀬戸の海

  派手に汽車が 音頭とる

四.太鼓叩くにゃ 撥(ばち)がいる

  防府むすめにゃ なにがいる

  かける想いも 紅だすき

  踊り相手の  人がいる

とこんな歌詞なんですが・・一応8番まであるんですけど・・

息子が、小学生のときには、親子で参加したんですよっ・・。(笑)

13:00~ よさこいフェスタ

13:30~ ステージイベント

13:30~ トレジャーハンティングスタンプラリー

13:45~ のど自慢大会

17:30~ 総おどり大会

当日のイベントも盛りだくさんですよぉ~・・・

総おどり大会後は、

天満宮の誕辰祭へと続きますが・・・っ

その前に・・ミスタータイヤマン防府店の夏の感謝祭へGOすっ・・。

ページトップへ戻る