スタッフ日記

昨年に続いての・・・

2014年1月7日

何とか、年明け初仕事を頑張って・・・。

長い間・・お休みすると・・ここはどこでしょうという感覚に陥ってしまいましたが・・。

結構・・スムーズにお仕事をすることが出来ました。

(´▽`) ホッと安心しましたが・・。

****************************************

ミスタータイヤマン防府店・・昨年に続いてのイベントは・・・

毎週土曜日の『レディースデー』

偶数月の『シニアデー』は、引き続き行っております。

両イベントとも・・オイル交換¥1,000-(エレメントは、別ですが・・)

メンテナンスカー用品は、20%OFFでご提供させていただいております。

*************************************

お正月は、読書三昧でしたが・・読書に飽きたときに・・

ユニット折り紙というものに挑戦しておりましたが・・

折り紙は、数学的才能がないと・・なかなか難しいようで・・

ユニット折り紙・・簡単なものは、できたのですが・・

難度があがると・・なかなか難しくて・・

何枚かの折り紙を組み立てて多面体を作るというものですが・・

できたのは、三角錐もどきと・・立方体二種でした・・・

これを数作り上げ・・て・・糸でつなぎ・・飾ってみたいと・・

思っても見たんですが・・

組み立てる作業で・・挫折しております。

いろいろなサイトを探して・・簡単なところから初めておりますが・・

リンクに・・ユニット折り紙作り方を貼付けておきました。

写真の花は、蠟梅と呼ばれるもので・・

花びらが・・ろうそくの蝋で作ったようにも見えますよね・・

だから『蠟梅』と呼ばれているのか・・

お正月の、お花として我が家にもいけてありますが・・良い香りがします~。

ページトップへ戻る