スタッフ日記

ゴーヤ収穫・・・日記

2012年7月11日

ミスタータイヤマン防府店の『グリーンカーテン』のゴーヤさんたち・・

どんどん大きくなってます。

ということで・・収穫いたしました。

ただいま三本在庫御座います。(笑)

次から次へと・・収穫できそうなゴーヤが沢山あります。

いろいろなお料理に使えそうなものですが・・

先日義理の母に聞いた・・・・ことをご紹介します。

ゴーヤのワタをとり・・薄切りにし、乾燥させて・・

ゴーヤ茶として・・飲んでる方も多いそうです。

どんな味なのかは・イマイチ知りませんが・・

調べてみたところによると

ほうじ茶に似た味だそうです。苦味は、ないそうです。

色々なHPを見ると・・このような効能があるそうです。

・ 豊富なビタミン類が美しい肌作りをサポート

・ 豊富なカリウムがナトリウムを排出し血糖値を下げる

・ 話題のダイエット成分「リノレン酸」をたくさん含む

・ インシュリンに似た働きを持つ成分が血糖値を下げる

・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心

・・・これって・・・ダイエットに向いてるお茶ですよねつ・・。

ゴーや茶・・・作ろうかなぁ~・・・・。

と思う・・・青木です。

ページトップへ戻る