スタッフ日記

防府・山口エリア美味しいものめぐり②

2012年7月10日

『自家栽培生ブルーベリーソフトクリーム』

徳地の岸見という・・地域で、

『あさむらいちご園さん』・・といえば・・

かなりの方が・・・・オオーw(*゜o゜*)w

自家栽培の生ブルーベリーのソフトの販売が開始したと・・

HPで見ましたけど・・。

6月初旬は、数が限られるとのことと、ちょうどソフトとが

食べたくなる時間には、大行列なのを知ってる私・・

周南市立美術博物館へお昼から行く予定にした・・日曜日・・

昼食を早めにとる・・(防府の手打ちそばが食べられる・・お店)

11時40分には、昼食終了して・・

岸見への道を・・助手席に乗って・・・12時ちょいすぎには、

あさむらいちご園さんに到着っ・・・。

それでも、車は、7~8台・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!さすが人気店・・

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

あさむらいちご園のソフトクリームは

宮崎県高鍋町の人気店「新山いちご園」のソフトクリームミックスを使用しており、

牛乳そのものの味を生かして、

甘みがあるのに後味がさっぱりしているのが特徴です。

季節の旬の素材にこだわり、

季節ごとにトッピングを替えてソフトクリームを季節にあわせて提供しています。

トッピングに使用のソースは手作りです。HPより・・

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

今の時期は、自家栽培ブルベリーが私としては・・お勧めです。

何種類かのソフトがありますので・・お好みのソフトを選べます。

美味しい・・・

一枚目が・・今の季節のお勧めの『自家栽培生ブルーベルーソフト』

二枚目は・・いちごの季節の・・『ダブル』という名前のソフトです。

いちごと、ブルーベリーの美味しいソフトです。

『ダブル』今は、食べることは、できませんが・いちごも自家栽培のいちごです。

甘いいちごですよっ・・。

ソースも・・美味しいんです。

7月に入ってから・・ブルーベリーチーズタルトの販売してらっしゃいます。

こちらの生ブルーベリー甘くって美味しいので・・

食べてみたかったんですが・・。

ホール買って・・全部私が食べるという図が・・見えてきたので・・

あきらめました。(笑)

ページトップへ戻る