スタッフ日記

『山口乃生外郎』 数井製菓株式会社

2012年6月20日

今日は、ミスタータイヤマン防府店のお得意様の

和菓子屋さんの『数井製菓』さんのご紹介をしたいと思います。

数井製菓さんは、防府市の今市町というところにある和菓子屋さんです。

日本全国に外郎と名前のつく和菓子がたくさんありますが、

山口で作られる外郎は、わらび粉を使用しているのが特長で、

わらびもちのように『ぷるんっ』とした口あたりと、

『もっちり』とした食感です。

私の一番のお勧めが、『山口乃生外郎』で、

『抹茶』と『こしあん』は、何本でも食べられるのです。(私だけですかねえ~)

どうしても食べたくなって・・お昼休みに・・

買いに行くことも・・ですから・・たまぁ~に・・

食後のスィーツとして・・冷蔵庫に入ってることもあります。(笑)

写真二枚目は、二枚目の社長さん・です。

地元では、歌のうまい方として有名な方ですよ。

写真三枚目は、私お勧め『山口乃生外郎』です。

是非一度・・数井製菓さんの『生外郎』をご賞味されてみては、いかがですか。

ページトップへ戻る