スタッフ日記

やまぐち快足日記

2012年6月12日

先日、ショップからのお知らせのコーナーで、

『エコピアの森』について紹介させていただきました。

その『エコピアの森』があるのが『三谷森林公園』です。

三谷森林公園について調べていると、『山口健康サポートステーション』という

HPにたどり着きました。

三谷森林公園は、『ウォーキング・ジョギングコース』して、紹介されてました。

『防府サイクリングターミナル~三谷森林公園内』を回る往復11キロのコースです。

防府サイクリングターミナルは、天神山のふもとにあります。

先日、私が三谷森林公園を訪ねたときには、新緑が気持ちよく、

公園内を散策するものいいかなあ~・・と。

サイクリングターミナルからだと、防府市内の山の中で一番好きな・・

『右田ヶ岳』を右手にみながら、ウォーキングが出来るんです。

40歳を超えると、だんだんと体を動かすことが億劫になり、

お腹の出ぐあいも・・・尋常じゃない方も・・・・←私もですが・・(泣)

お天気の良い日緑を見ながらのウォーキングは、気持ちいいだろうなあ~なんて。

健康サポートステーションのHPの中に、『やまぐち快足日記』という日記がありました。

日々のウォーキングを日記につけられてるのも・・・・いいですよねっ。

私自身昨年ちょいと体を壊し、入院手術をしたのですが、

健康がいかに大事かということを実感しました。

しかぁ~し・・日々努力するということは、なかなかできないのですよねぇ~。

でも、健康は、1日にしてならず・・・。

足は、第二の心臓とも・・言われてますし・・。

緑は、心を癒しますし、目にも良いといわれてます。

山口ブログに参加してます。

『1位』目指してますっ。

ポチットしていただくことで、ポイントアップになります。

↓↓↓↓↓下のリンク先をポチットして下さい。

ページトップへ戻る