スタッフ日記

勝負の季節・・(笑)

2012年6月6日

勝負では、なくって・・菖蒲の季節でした。変換間違いです。(笑)

あまりご存知の方は、いらっしゃらないのではないかと・・

護国寺というお寺さんが、ミスタータイヤマン防府店近くに、

といっても、車で5分くらいの距離なんですが・・。

その護国寺のお隣の敷地に菖蒲が・・咲いてるんです。

毎年6月3日くらいから1週間くらい綺麗なお花を見せてくれます。

護国寺というと、種田山頭火のお墓がある場所なですけど。

漂泊の俳人と呼ばれた人で、防府の出身の方です。

お酒が大好きな方だったらしく・・いつもお墓には、

お酒が供えてあります。

菖蒲は、約2000株植えてあるそうです。

この日は、護国寺さんの写真を撮るのを忘れてました・。

菖蒲の花ばかりに夢中になり・・。(笑)

しかし、お花を撮る専用のレンズではなく・・

残念な写真となってます。(涙)

ページトップへ戻る