スタッフ日記

ゴーヤのお花は・・黄色です。

2012年5月30日

この間のゴーヤ日記から1週間過ぎました。

ゴーヤさんも、だいぶ成長しています。

一枚目・・・添え木の4本目に届きそうです。

二枚目・・・黄色いお花が咲いています。蕾も結構ついてるんです。

三枚目・・・つるを伸ばしながら・・上へと伸びていってます。

先週の写真では、添え木の二段目に届きそうな位置にあったのですけど・・

どんどん成長してます。

『ゴーヤの実が成ったら下さいね~』と

声を掛けてくださるお客様も・・いらっしゃいます。

小さい花壇なんですけど・・こうやって・・・

植物が生長していく姿を見るのは、楽しみでもあります。

なかなか・・自宅では、こうやって・・

野菜や、花を植えることをしてない私は、

毎日の水遣りも楽しい日課です。

不安なことは、このゴーヤさんたち・・・

グリーンカーテンが紹介してある写真のように・・

日陰が作れるくらい・茂ってくれるかなんですが・・。

そうなるように・・職場の皆さんと一緒に愛情こめて育てて生きたいですねっ。

ページトップへ戻る