スタッフ日記

『やまぐち緑のカーテンコンテスト』とゴーヤ日記

2012年5月22日

先日新聞を読んでましたら。。

『平成24年度やまぐち緑のカーテンコンテスト』

なるものが開催されてるという・・発見です。

このコンテスト以前から開催されてたようで、

ただ、私が知らなかっただけらしいですが(笑)

まっ、環境政策課 地球温暖化対策班なる部署が・・

県にあるって言うのも・・初耳です。←知らないことが多すぎですかねえ~

応募区分に、家庭部門・事業所部門・学校部門とあり・・

ほぉ~・・・

応募の締め切りが、ですねっ・・24年8月31日だそうです。

表彰で、各部門の最優秀作品になれば・・副賞が・・

貰えるそうです。←興味津々です。

しかぁ~しっ・・・前年最優秀作品をみてると・・かなり壮大な

グリーンカーテンです。

わが店舗のようなしょぼいものでなくってですねっ・・

が・・私の応募したいという・・思惑を

知ってか・・知らずか・・

ゴーヤさんたちは・・・どんどん・・

成長していってくれてます。

一枚目の写真が5月18日くらいのゴーヤさん・・

添え木の一段目にもとどいてないのですよっ。

二枚目の写真が5月22日です。

添え木の二段目の段に届きそうです。

三枚目の写真が・・・なぜか・・ゴーヤに絡んでるルコウ草さんです。

あまり仲良くならなくってもいいけど・・・。

ページトップへ戻る