スタッフ日記

GWのお出かけ日記

2012年5月18日

GWは、近場の私だけの(笑)お出かけスポットへ出かけてきました。

GW後半の連休は、お天気に恵まれて、暑いくらいの日が続きましたね~。

山口市の仁保一貫野地区にある、藤の花を見に・・・

そろそろ見頃かなと、思っていたのですが、花の付きがあまりよくなくって、

川のすぐ上にある藤の花が、ない・・・うーん・・・残念です。

その藤の花を写真に撮っていると、ご年配のご夫妻が、

徳地の三谷地区にある、藤の橋は、どっちのらに行けばいいですかねと・・。

声を掛けられました。

そういえば、昨日のニュースで、三谷の藤の橋の藤が満開だと、

見たような気がするなあ~と・・。

というこで・・私も写真を撮り終えて、三谷地区へ車を・・

途中車が1台やっと通れるくらいの、道やの熊も出てきそうな山の中です。(笑)

満開には、少し過ぎていましたが、綺麗な藤の橋を撮ることが出来ました。

私は毎年訪れるスポットでは、あるんですが・・。

その地区の美しい景観を地区の皆さんが守っていこうと、

努力されてることを実感した1日でした。

私自身、店内を美しく、皆様に待ち時間を快適に過ごしていただける

工夫をしなければと、再度・・思いを強くしました。

山口ブログに参加してます。

ページトップへ戻る