スタッフ日記

日曜日の朝

2013年7月30日

私地方は、(防府市の西の端っこに近い場所)では、

雷が・・えらく長く続くな~と思いつつ・・・

(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロしながら本を読んでおりました。

まさか同じ山口で・・凄い被害が出てるとも知らず・・。

津和野に行くだびに通る道が・・帰り道が・・・

確かに、橋の多い道ですが・・・。

日本の田舎・・田んぼのある風景のんびりと眺めながら進む道は、

私を癒してくれる道でありました。

何年か前の秋に・農家の家先を写真に収めたら・・

ある方が・・それを元に水彩画にしてくださった。あのあたりが・・と思うと・・

寂しい思いが心に・・。

山口線は、橋脚が流された場所が何箇所があると・・・

今年の夏休みの「SL山口号」の運転はどうなるのかと・・

新聞で見た・・・介護施設に入所中の方々は、どうなるのか・・

お家が被害に会われた方は、・・・とか、りんご農園は・・・とか・・

何年か前の防府の水害のことを思い出し・・・。

温暖化の影響なのか・・ここ何年・・・あの雨の降り方は・・・どうなんだと、

思った・・・週はじめでした。

写真は山口し仁保にあるお寺さんの大賀蓮です。

ここ何年かは、山口大学の正門に咲いているのを撮られてる方が多いですけど・。

山口大学正門の蓮は、ここのお寺さんから移したものだそうです。

8月中旬くらいまで・・見ごろだそうです。

ページトップへ戻る