スタッフ日記

ちょっと遠出をした理由は・・

2013年5月17日

先週の金曜日5月10日のことです。

お家に帰った私に・・ご主人様が・・・こう申されました。

『タイヤ買わないといけない』

(・-・)・・・ん?まだまだ・・大丈夫じゃろ~。

『いや・・・パンクして・・だいぶ走った・・』

『なんか・・ハンドル取られるなぁ~と思って・・いつもの車屋さんに・・行ったら・・』

『パンクじゃった』

『なんで・・うちに来なかったんょぉ~』

『パンクとは、思わんかったから・・』

『そうかぁ~じゃ在庫確認の上・・

 明日仕事終わりで・・装着できるように・・しておきます。お客様・』(笑)

何故かパンクしたタイヤだけでは、なく・・2本でもなく・・4本も交換することに・・

(-_-;)

『タイヤ換えるときには、4本一緒でしょっ』と言う理由らしい・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

出費でしたが・・・

ご主人様のお車は、通常通勤のみの使用で・・大体片道8.5Kmくらいで・・

18k/Lらしいのですが・・

タイヤ交換したら・・20k/Lに表示されてるらしい・・

新車装着のタイヤが・・TURANZA(トランザ)ER300でしたが・・

ECOPIA PZ-XCに換えでどうだったか感想を聞いてみると・・

『軽いねぇ~』・・ということでした。

私も同じパターンのタイヤですが・・

最初の印象は・・確かに・・軽いでした。確かに・・伸びましたよぉ~燃費・・。

ページトップへ戻る