スタッフ日記

スタッドレスタイヤの交換目安っていつなの?

2021年1月20日

 

皆さんこんにちは٩(^‿^)۶

八幡浜市は大洲市、西予市に囲まれてて何処に行くにもスタッドレスタイヤが必要になりますよね。

今日はそんなスタッドレスタイヤの疑問あるあるにお応えします。

今回は溝についてお話しします。

↑写真のようにサイド部に小さい矢印があります。4ヶ所しかないのでちょっと見つけにくいかもです(^^;

そこから接地面に向かって移動すると、タイヤの縦溝の所↓にゴムのサインがあります。

↑写真がプラットホームと呼ばれてて、タイヤ新品から50%摩耗すると写真のように溝と同じ高さになります。

このプラットホームが出ると冬用タイヤとしては使用出来なくなりますのでご注意下さい。

ページトップへ戻る