スタッフ日記

カマキリの巣

2020年6月6日

6/5休みだったので洗車していたら小さい虫が

いたので最初はクモかと思ってよく見たら

なんとカマキリの赤ちゃん。

しかも一気に三匹発見。

なんでやろ(;'∀')って思いながらも洗車を続けてしていると

左後ろのタイヤハウスにアーモンドぐらいの塊が・・・

そこから産まれたての赤ちゃんカマキリが(*_*;

すぐに巣を取って近くの木のそばに置きに行きました。

それから洗車を続けて拭き上げ→ワックスがけ→窓にガラコを塗り終了。

その間になんと13匹発見。

13匹すべてその近く木の所へ。

あとでカマキリの巣をググってみたら平均で50匹ぐらい産まれるとの事。

もしかしたらまだ車にいるかもって思いながら洗車を終了。

初めての事で驚きと戸惑いの一日でした。

 

ページトップへ戻る