スタッフ日記

☆おうちでキャンプ☆ 久しぶりの土曜日休み

2020年5月24日

緊急事態宣言が解除されましたがなんだかまだ

そんな気にもなれずおうちで過ごしています。

今月の初めにおうちでキャンプが流行っていると知り

まずリビングにテントを設置しました。(子供達の秘密基地と長女の寝床になりました)

それから何も浮かばず・・・ゴールデンウィーク中にBBQはやったが(;´∀`)

5/23に今月2回目のBBQをやりました。(あまり土日休みを取らないので・・・家族サービス!!)

最低限の買い物だけして15時ぐらいに火をおこしてスタート!!

まずはそら豆を丸ごと網の上に、全体に焦げ目がつくまで焼いて

皮をむくとホクホクのそら豆焼きの完成!!(めっちゃ美味い、塩はお好みで♪)

あとは、タン塩→鶏もも串→ねぎま串→豚バラ串→ウィンナー→野菜たち(玉ねぎなど)

→センマイ(ホルモンで一番好き)→焼きおにぎりで終了です。

子供達も喜んでたのでよかったと思います。

次回、海鮮焼きにもチャレンジしたいと思います。

 

ページトップへ戻る