スタッフ日記

タイヤセパレート(表面剥離)

2022年5月11日

表題のタイヤセパレートとは、ざっくりとした説明ですいませんが、

タイヤ内部と表面が剥がれてしまう状態の事を云います。人間で云う所の肉離れですかね。

今回解りやすいセパレートのタイヤがありましたので、タイヤ内部はどうなってるのかを

撮ってみました。蛇が卵飲んだ感じの所が、剥離している所です。

完全に剥がれて膨らんでいます。タイヤ外部は、特大なたんこぶになってます。

原因は走行中に強い衝撃を受けた、長期的な空気圧不足での走行など、さまざまな要因が

考えられます。こうなったら人間みたいに治癒はしませんので交換になります。

 

ページトップへ戻る