スタッフ日記

タイヤ側面がペロリと、、

2020年6月14日

画像のタイヤ、側面を縁石でガリッとやってしまい、新品に交換です。

で、一体、側面のキズってどこまでめくれたりするとダメなの?

の、基準がよく分からん!と、よくお聞きします。

画像のめくれは一見すると、そんなに深くえぐれてないじゃん!って感じますよね。

でもタイヤ内部に手を入れてみて、外面のえぐれ部分(1番えぐれてる箇所)を指で挟んで厚み計ると、

あくまでも指先の感覚ですが、2ミリぐらいあるかないかです・・。

もともと新品でも10ミリもあるかないかなので、分かって頂けますでしょうか。

結論ですが、タイヤ側面のキズは、軽ーいめくれや、切り傷も継続使用は危険です。

 

 

ページトップへ戻る