スタッフ日記

日産フェアレディZです。

2019年9月13日

本日ご来店された日産フェアレディZ、前輪がパンクしてます。

昨今主流のスペアレスでした。ペチャンコ状態で走行されてのご来店、ホイールも少し傷んでます。

19インチのタイヤなので、メーカーにも今日間に合う在庫もなく、代わりにスペアになるものを

着けようとしても、ブレーキがデカすぎて着くホイールがありません・・・。

お客様も帰るに帰れず、このままペチャンコ状態でさらに走れば、10万円以上はするだろうホイールも

ダメにしてしまいます。

結局、スペア用で用意してある19インチのタイヤだけはずし、フェアレディのホイールに仮組して、

タイヤ入荷をお待ちいただき、ご帰宅して頂くことにしました。

高級車のスペアレスは、本当に困りますね。

まずタイヤの在庫がない。替えの効かないホイール。タイヤの厚みがペラペラなので、

修理剤を入れようとするとまず側面切れてます状態。

夜中ならレッカー呼ぶしかないですね。

ページトップへ戻る