スタッフ日記

バッテリー交換です。

2017年7月14日

これだけ暑い日が続きますと、どこにいてもエアコンガンガンではないでしょうか?

もちろん車に乗り込んだらスイッチON、もちろん全開ですね。

そのエアコン全開が続きますと(どうしようもないですが)、バッテリーに負担がかかります。

同時に経年劣化もあり、バッテリーが上がってしまいます。今週もバッテリー上りが2台ありました。

2台とも経年劣化が進んでました。2台とも前日まで普通に動いてて、次の日全くエンジンがかからず。

最近のメンテナンスフリーのバッテリーはこういう感じでいきなり上がってしまうようです。

ですので、3年~4年経過したら交換した方が良いですね。最近は車にブースターケーブルを積んでみえる

方もかなり減ってますし、なかなか助けてもらうのも難しい時代ですもんね。

 

ページトップへ戻る