スタッフ日記

ホンダCRZ

2017年6月2日

ホンダCRZにお乗りのお客様、パンクでご来店です。

出先でパンクに気づかれたのですが、昨今主流のスペアタイヤが載ってない車種です。

いまいちパンク修理キットの使用法も分からずと云う事でそのまま走行されての来店です。

もちろん修理不可能(タイヤ側面ボロボロ)です。他2本も画像の通りなので、4本交換になりました。

スペアレスのお車で、パンクされた方のほとんどの方が、自分の車にスペアタイヤが載ってるもんだと

思われてる方が多く、いざパンク時に困られる方がほとんどです。

車購入時に説明が無かったのかな?か、説明を忘れてしまったのかのどちらかですね。

ぜひ皆様もご自分の車のスペアタイヤの有無の確認をおすすめします。

夜間でのパンク、遠出した時のパンクの時は大変な事になりますよ、特に女性の方は。

4本交換後のCRZ、元々車重の軽い車ですが、本当にキビキビした動きになりました。

ありがとうございました。

 

ページトップへ戻る