スタッフ日記

エアコンフィルターは交換してますか?

2016年7月1日

かなり暑くなって来ましたね。今年は特に暑いそうです。

そうなりますと、家の中も、車の中も、エアコン全開ですよね。

そして気になるのが、エアコンの風の臭いです。

家庭用のエアコンは、皆さん、フィルターの掃除されて使われますよね。

最近のは自動で掃除してくれるタイプでしたね。

車のエアコンフィルターは、自動で掃除してくれませんので、フィルターを

定期的に交換しないといけません。

画像の上が約2年使ったエアコンフィルターです。

ホコリ等で目詰まりしてしまってます。このフィルターを通った空気を吸っていると

思うと、ゾッとしますよね。ちなみに下の画像は新品のフィルターです。

交換時期は平均1年の車種が多いです。費用は¥3、200~な感じです。

交換時間はトヨタ車なら5~10分ぐらいです。

気になる方は交換をおススメします。

ページトップへ戻る