スタッフ日記

新車装着タイヤ基準

2016年4月13日

ブリヂストンのCMなどでやってます、「新車装着タイヤと同等性能のタイヤを

選びましょう。」の提言です。

タイヤは消耗品なのに、高額なお買い物と思います。

なるべくなら少しでもお安い物を、と、経済的に余裕のある方でも思うと思います。

「どうせ減るものだし・・・」と思いますよね。

しかし、お値打ちなタイヤで高性能、長持ちなタイヤはありません。

お値段だけでタイヤ選択をすると、後々に走行性に不満が出たり、減りが早かったりと

不具合も出て来ます。

そこでブリヂストンの新車装着タイヤと同等性能のタイヤを選びましょうに

なるわけですね。もちろんご予算重視は大切と思います。

3年~4年使用するものですので、ご予算に近い、性能は落とさないタイヤを

お店のスタッフと相談して探すのもおススメです。

ブリヂストンは、エコピアEX20から新車装着タイヤと同等になります。

ページトップへ戻る