スタッフ日記

今年の降雪予報

2015年9月11日

まだまだ暑い日が続きますが、今年の降雪予報は、

愛知県で12月13日頃だそうです。あくまでも予報なのでご参考程度に。

昨年は12月6日でした。そして18日に23センチの降雪がありましたね。

先日ご来店されたお客様で、雪が降った時の通勤のお話になりまして、

「雪が降ったからといって休めないのよねぇ・・・。」

「しかも職場から1番近くに住んでる私が遅刻するのはちょっと・・・。」

「今年はスタッドレスを買おうかしら。」

共感された方も多いのではないでしょうか?

スタッドレスはなかなか高価な買い物です。即購入とはいかないですよね。

最近は一家に2~3台のお車を所有されてる御家庭が多いですから、

そのうちの1台にスタッドレスを装着して、降雪があっても動けるように

するとかが良いですかね。

降雪時ほど車通勤は寒くないしラクですよ。

ページトップへ戻る