スタッフ日記

エコピアEX20タイプH

2015年7月11日

ブリヂストンの低燃費タイヤ「エコピア」シリーズに

”EX20タイプH”と云うタイヤがあります。

まだ2サイズしか設定がありませんが、屋根の高い軽カー用に造られたタイヤ

でして、昨今売れてます、タントやNBOXに合うタイヤになっております。

屋根の高いタイプの車は乗り降りが楽で便利ですが、走りに悪影響が出ます。

特に風の強い日の高速道路。経験ありの方も見えると思いますが、1車線真横に

フッ飛ばされそうな横風が恐怖ですよね。

あとはカーブを曲がった時の横揺れですね。これもなんとなく気持ちが悪いです。

このような症状を緩和させるのが、この”EX20タイプH”です。

タイヤ側面部が強化され、不快な”揺れ”を抑えます。

今日は、高速道路で長野に月1で行かなければならないお客様の軽カーに

取り付けさせて頂きました。ありがとうございました。

ページトップへ戻る