スタッフ日記

これでも空気は漏れてません。

2015年6月11日

タイトルだけ見ると、なんの事?と思われると思いますが、

画像を見て頂きますと一目瞭然です。

分かりやすいようにドライバーで刺してみましたが、このような角度で

鉄片が刺さり、走行中に自然に抜け落ちたようです。

奇跡的に空気漏れはありません・・・が、さすがに表面のゴムがめくれて

しまい、見えてはいけない内部のワイヤーが見えてしまってます。

こちらのお客様は年間3万キロを走られる方ですので、高速道路の走行は危険と判断して、

新しいタイヤに交換させて頂きました。

カーディーラーさんで指摘されて、タイヤがこんな状態と分かったそうです。

指摘されずに空気漏れも無いから、このままいつもと変わらず高速道路で何百キロと

走ってたらと思うとゾッとしますね。

出費は痛いですが、カーディーラーさんに指摘してもらったのが事故に繋がらずに

すんで良かったと思います。

ページトップへ戻る