スタッフ日記

レグノGR-XIの重量

2015年3月6日

先週ぐらいから新作レグノGR-XIが入荷してます。

まずタイヤを持って見て感じたのは、前モデルのGRXTと比べると、

タイヤ重量が重くなってます。

GRXTは劇的に軽量化されてましたが、GR-XIは歴代のレグノに

少し戻った感じの重量感です。でもGR9000ぐらいの2モデル前と

比べるとまだまだ軽く感じます。昔のレグノはかなり重たかったです。

重量が増したと云う事は、タイヤ剛性を上げてきたのかなと思います。

カタログにもハンドル切り始めの応答性が上がってると書いてあります。

低燃費も大切ですが、それよりも運転しやすいというか、ドライバーの

意のままに車が動くのは楽しく安全につながると思いますので、

その辺が向上してると良いですよね。

GR-XIの試乗できましたら感想を書かせて頂きます。

ページトップへ戻る