スタッフ日記

内べり(片べり)です。

2012年12月1日

アルファードにお乗りの常連様のT様。

インチアップした19インチを装着されてます。

前後とも同じサイズのホイールを装着すると、アルファードの場合は後輪が

フェンダーよりかなり内側に入ってしまってカッコよくありません。

しかし前後でホイールサイズを変えてしまうと、タイヤローテーションが出来ません。

T様のアルファードは出来ないタイプのホイールなので、前輪ばかりが摩耗してしまいます。

画像のようにタイヤの一部が摩耗しすぎてワイヤーが出てしまってます。

しかし見ようによっては、こんな状態でも2トン近い重量の車を支えてるタイヤは

すごいなぁと変に感心してしまいました。

もちろん新品に交換させて頂きました。

ありがとうございました。

ページトップへ戻る