スタッフ日記

ランフラットの怖さです。

2014年1月7日

昨年にスタッドレスに交換させて頂きましたBMWのノーマルタイヤ

のタイヤ内面の画像です。

10センチ以上の横ヒビが確認頂けますでしょうか?

こちらのタイヤはランフラットタイヤといって空気圧0でも走行できるタイヤです。

その反面、タイヤ内部がこのような危険な状態でも走れてしまいます。

まだ空気圧も正常でしたので余計に走れてしまったと思います。

いつ破裂してもおかしくありません。前輪だけに、余計に怖いですね。

タイヤ側面にゴルフボール状の膨らみが出たら、内部はこんなヒビが入っています。

そくタイヤ交換して下さいね。

ページトップへ戻る