スタッフ日記

バッテリー交換です。

2012年5月14日

最近は、初夏を感じさせる日が多々ありますね。

車を運転される方は、エアコンを冷房にされてる方も多いんじゃないでしょうか。

そこで「バッテリー」の登場です。

バッテリーというと冬に上がりやすいイメージがないですか?

実は夏もバッテリーにとっては過酷な季節なのです。

真夏に止めてあった車に乗り込んでまずする事はなんですか?

間違いなく「エアコン全開」ですよね。

そのエアコン全開を支えてる1つが「バッテリー」なのです。

今日も6年目のバッテリーを新品に交換させて頂きました。

液漏れ&白い粉を吹いてました・・・上がる寸前だと思います。

4年目を迎えるバッテリーはそろそろ交換時期です。

タイヤもそうですが、消耗品の交換を長引かすのはあまり良い事はありませんので

交換してしまいましょう。

ページトップへ戻る