スタッフ日記

「Wですごい!!」

2012年3月23日

最近テレビCMでやってます「Wですごい!!」の低燃費タイヤ

”エコピアプレイズ”です。

まず、いままでのタイヤとなにが違うか?

1.タイヤの重量がかなり軽くなってます。これは、いつもタイヤを扱っている

者としては、かなり実感します。この軽量化は、間違いなく燃費に貢献します。

4本で10キロ近く足回りの重量が軽くなれば、ボディの100キロの軽量化に

匹敵します。あくまでも理論上ですが。

2.ここが1番のセールスポイントなのですが、軽量化を果たしても、今までの

タイヤライフ(寿命)や走行の安定感が変わりなく発揮されてます。

これは、マジでスゴイです。

人間に例えると、ダイエットに成功、でも筋肉質みたいな感じ・・・分りにくいですね。

見た目は同じ黒くて丸いタイヤですが、かなり進化してます。

ページトップへ戻る